
  • --/--/--(--) --:--:--


鬼門…総大将(*´∇`*)

  • 2010/11/03(水) 21:16:25

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪


みなさん張遼の服は拾いましたか??
自分は全く拾えていません゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

以前のアイテム祭りで燃え尽きてしまって、
アイテム戦をする元気がありません( ´・ω・)

一応拾えたのが…
七星帯祭りで

+9の服飾が拾えました

もう今シナリオではアイテム戦はしない…かな(笑)




そしていつの間にかあと3日後に、
最終決戦が開催されますね+.゚(●´I`)b゚+.゚


今シナリオから無双onlineに参加した自分は、
これが初めての最終決戦になります

がんばるぞ~


そこで今日は今までの争奪を振り返っての、
総大将戦について書いてみようかなと思います


まず総大将戦のルールのおさらい(*´∇`*)

勝利条件は、
① 敵総大将を撃破
② 雑魚兵士の撃破数で勝利
の2つになります。


ルールはいたって簡単ですね(*´∇`*)

単純に無双武将を早く倒せば勝ちだし、
味方武将を守りきって撃破を押せば勝ちになります



これが難しいんですよね…( ´・ω・)


とりあえず戦略面はおいといて、
次は押さえておくべき基本事項です(*´∇`*)
① HAなのかSAなのか
② 味方の武器構成&アイテム構成
③ 無双武将の位置状況&体力状況
④ 敵側の武器構成&作戦
⑤ マップの広さ

ですかね。

①番のHA武将なのかSA武将なのかで、
味方、敵の武器構成が大きく様変わりすると思います。
これは、②番、④番、⑤番にも通じる部分かと思います(*´∇`*)

③番は、例えば激突開始直後や味方が武将の位置を把握しきれていない場合などに、
遠映鏡をつけて、フレアをして位置を知らせるなどして、
激突を有利に進めることができます。


次はよく見る武器構成です
① 宝剣×4
② 宝剣×2、鼓舞役(双剣や双錘)、防衛役(燕扇や妖杖)
③ 宝剣×3、防衛役
④ 鉄鞭JC、鼓舞役、防衛役、委縮役(投弧刃や羽扇)
⑤ 鼓舞役×2、防衛役、委縮役

…etc

争奪でよく見るのが①番の宝剣4人の速攻型かたと思います(*´∇`*)

うまくはまればすぐ決着をつけることが可能ですし、
何より宝剣の無双は合わせやすく、
雨さえ降らなければ、一気に体力を削ることも可能です

また宝剣の良さは無双だけでなく、
スロット配置も無双が1、攻撃が2と、
すぐ強化可能で、復帰が早いのも魅力です(*´∇`*)


②番は、無双武将の撃破を狙いつつも、
撃破勝利も考えた構成ですね+.゚(●´I`)b゚+.゚

①番に比べて速攻力はないものの、
撃破勝負にも対応できるので、
可もなく不可もなくといった構成でしょうか??


③番は、速攻を狙いつつも、
相手の妨害をすることで、
なるべく相手よりも早くに武将を倒すことを目標にした
構成だと思います(*´∇`*)
やはり①番に比べて速攻力はなくなります…( ´・ω・)


④番は、鉄鞭JCを利用した無双武将撃破方法で、
生まれた位置、無双武将の位置、天候によっては、
①番の構成よりも圧倒的な速さで撃破することが可能です
弱点は、SA武将限定であること、
天候や配置状況などの運によって左右されることでしょうか…( ´・ω・)


⑤番は、無双武将を倒さずに、
撃破勝利を狙った構成です
時間いっぱいまで味方無双武将を守ること、
鼓舞、委縮をかけ続けること、
などなど担当によってすることが決まります。
弱点としては、広いマップなどでは、
撤退してもすぐ敵側は落ち着いて強化して無双を合わせることができ、
かつ、狭いマップでは撃破場所が限られるため、
なかなか効果を持続することが難しいです…( ´・ω・)


①~⑤と大雑把に構成を書いてみましたが、
他にもいろいろとPTによっては構成をいじることがあると思います(*´∇`*)

味方武将が倒させれそうな時は、
鼓舞役、委縮役も防衛に回るなどの補助も、
必要になってくると思います



武器によってもアイテムも千差万別です(*´∇`*)
宝剣だと
青龍胆、極青龍胆、活丹、青龍活丹、真乱舞書

鼓舞役&委縮役だと
懐中仙箪、極懐中仙箪、太一丹、太一仙箪、太一極仙箪

防衛役だと
雷玉、極雷玉、風玉、極風玉(基本防衛する武器の特性に合わせて変えると思います。)

他にも+@で、龍神鱗、遠映鏡などもつけるといいと思います(*´∇`*)


ここまで長々と書いてきましたが、
PTでの作戦が一番重要かなと思います(*´∇`*)
敵武将がSA、マップは堅関だったら、
宝剣×4でいきましょう!!…などなど


実際自分もあまり経験がないので(むしろ普段の激突で練習出来ない)、
どのマップで、どの武器構成が強いのかなど、
これからいろいろ調べていきたいと思います


ではでは、今日はこのへんで(*´∇`*)
"(@´▽`@)ノ""" バイバーイ



にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking






この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

+9だと((((゜д゜;))))
本当に…本当に同じ身分なのか…+9の報告のおかげで総大将戦の記事が全く読めなかった…(-.-;)y-~~~

  • 投稿者: とっちん
  • 2010/11/04(木) 00:54:33
  • [編集]

・・・・・

総大将について、細かく書いてくれたキャンさんの努力に涙デタ・・・

  • 投稿者: ゆみっち
  • 2010/11/04(木) 04:41:08
  • [編集]

やはり宝剣4人構成強いし人気ですよね><

こちらも同じ構成で速攻勝負になるのか、はたまた宝剣2萎縮、鼓舞役っていうのもおもしろそうですね(*´∇`)ノ
やはりここでのキーマンは萎縮なのですね(-`д´-*)キリッ

萎縮はほかの人にまかせよう・・・・うん・・・それがいい・・・

最終決戦お互いがんばりましょう(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ
キャンさんなら50連勝は堅い( *´艸`)クスクス

  • 投稿者: こんくろう
  • 2010/11/04(木) 09:02:19
  • [編集]

偉いなぁ~(^▽^;)

研究熱心ですなぁ~(^。^)

何かしらの検証が必要な時には、
出来る限りのお手伝いをさせて頂きますので、
いつでも言って下さい(o´・ω-)b ネッ♪

  • 投稿者: 无
  • 2010/11/04(木) 19:56:58
  • [編集]

Re: タイトルなし

>とっちんさん
とっちんさんの運の悪さには脱帽です(*´∇`*)

+9足が拾いたい…(・:゚д゚:・)ハァハァ

  • 投稿者: cancandle
  • 2010/11/05(金) 21:24:54
  • [編集]

Re: ・・・・・

>ゆみっちさん
(*´∇`*)

総大将勝ちたいので…ww

  • 投稿者: cancandle
  • 2010/11/05(金) 21:25:56
  • [編集]

Re: タイトルなし

>こんくろうさん
ですです(*´∇`*)

50連勝…d(o'(ェ)'o)b イエーイ

  • 投稿者: cancandle
  • 2010/11/05(金) 21:27:36
  • [編集]

Re: 偉いなぁ~(^▽^;)

>ウーさん
検証のお手伝いお願いします><

そして2000撃破の練習も(ー) フフ

  • 投稿者: cancandle
  • 2010/11/05(金) 21:30:21
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

